檸檬堂レモンサワー購入レポ&口コミ!コンビニなどの販売店まとめ

阿部寛さん主演のCMで話題の檸檬堂。

コカ・コーラ社から発売されているこの商品は、2019年10月28日から全国発売が開始された新商品です。

実は、2018年5月から、九州地方限定で試験販売をしていたらしく、公表だったことで全国発売を決定したようです。

この檸檬堂はCMを見て気になったというのもあるのですが、YouTubeやブログなどで『美味しい!』という声が多かったので、飲んでみたくなってこの度飲んでみることにしました。

ここでは、檸檬堂レモンサワーの購入レポと飲んでみた感想、販売店などについて書いていきます。

檸檬堂レモンサワーを購入してみた!口コミと感想

出典:産経NEWS

(※記事書こうと思ったときには既に飲み終わった後だったので産経NEWSさんから画像お借りしてますw)

檸檬堂レモンサワーが気になって、家の近くのセブンイレブンに行ったら売ってました!

早速購入して、飲んでみました。

私が今回買ったのは、一番スタンダードだと思われるアルコール5%のレモンサワーです。

味は甘みがなく本格的なレモンサワー

飲んでみた感想は、甘みがなくて本格的なレモンサワーだなぁって感じ。

私は缶チューハイによくある甘みが結構苦手で、チューハイを飲むときには買ってくるのではなく、基本自分で焼酎を割って作ります。

ただ、この檸檬堂は甘みが無いので、甘いお酒が苦手な人でも飲めるお酒になってますね。

グラスにあけて飲んでみると、レモンの香りがしっかりとして、いい感じです。

今まで飲んだ缶チューハイのレモンサワーのなかでは、個人的に一番本格的で美味しいと感じました。

前割りレモン製法という製法で作られてるらしい

缶を見てみると、『前割りレモン製法』という文字が。

一般的なレモンサワーは、焼酎を炭酸水で割り、そこにレモン果汁を入れて作られます。

一方、この檸檬堂は前もって焼酎にレモンのすりおろしを加え、その状態で漬け込むことでレモン風味を出しているとのこと。

これを『前割りレモン製法』というようで、檸檬堂のひとつの売りになっています。

これによってどのような効果があるのかは正直わかりませんが、たしかにしっかりとレモンの風味を感じることはできます。

レモンサワー好きな人は1度飲んでみて損はないと思いますよ。

檸檬堂のラインナップは全4種類

出典:PRTIMES

檸檬堂の商品ラインナップは全部で4種類です。

アルコールがもっとも強い9%の鬼レモン、アルコールが7%の塩レモン、アルコールが5%の定番レモン、そして甘みが加えられたはちみつレモンです。

はちみつレモンは商品名からして甘いことがわかりきってるので、おそらく私は苦手なタイプです。。。

一方、他の塩レモンと鬼レモンに関しては、飲んでみたいと思います。

特に塩レモンはアルコールが強いだけでなく、塩味が加えられているようなので、よりさっぱりしてそうです。

どこのコンビニで買える?販売店まとめ

檸檬堂のレモンサワーは、全国のコンビニとスーパーで購入することができます。

私はセブンイレブンで購入したので、セブンに卸されていることは間違いありません。

ただ、私が行ったセブンイレブンには、アルコール5%の定番レモンとはちみつレモンの2種類しか置いてありませんでした。

今後ほかのセブンやコンビニも回ってみたいと思いますが、今のところ行ったコンビニすべてで塩レモンと鬼レモンがありませんでした。

ファミマやローソンにも置いてある模様

ネットで調べてみると、セブン以外のコンビニ(ファミマやローソン)にも置いてあるようです。

ただ、品揃えについては定番レモン1種類だったり、定番レモンとはちみつレモンの2種類だったりすることが多いみたいです。

おそらく大手スーパーなどでは4種類すべてが置いてあると思いますが、コンビニなどでは4種類全部を陳列するだけのスペースがないのでしょう。

今後、他の味も飲んでみたら追記していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です