【レビュー】NEEWERの照明(ライト)CN-160と三脚を買ってみた!

今回、NEEWER(ニューワー)の照明とライトスタンド(三脚)を購入したのでレビューしていきます。

とにかく安く、写真撮影や動画撮影用の照明を購入したい!という人にはかなりおすすめの商品です。

ネットで小一時間探しましたが、これ以上コスパの良いものは現時点ではないと思います。

ということで、購入までの経緯と実際の写真付きレビューをしていきたいと思います。

購入までの経緯

今回、NEEWERの照明と三脚を購入した一番の目的は、『ブログなどへ投稿する写真をキレイに撮影するため』です。

私の場合、ブログに投稿する写真って基本はすべてiPhoneXで撮影しています。

最近のスマホのカメラはめちゃくちゃ画質がいいので別に一眼レフとかは必要ないんですが、撮影環境によっては対象物(被写体)がめちゃくちゃ暗く写ってしまうんですよね。

それにともなって画質が荒くなったり、全体のイメージが実際に見たのと大きく変わってしまうことがあります。

どうしたらキレイに写真を撮れるんだろうなーと、素人なりに悩んでみた結果、行き着いたのが照明の購入でした。

YouTuberとかであれば照明機材の購入って当たり前みたいですが、ド素人の私には照明を購入するという選択に至るまで約1日かかりましたw

NEEWERのLED照明『CN-160』を購入

実際に購入してみたので、写真付きで細かくレビューしていきます。

Amazonで購入したんですが、めちゃくちゃ大きな袋に入って届きました。

開封すると、ダンボールに入った商品が入っていました。

箱の側面には簡単な使用方法が書いてあります。上の写真には光の強さの調整方法と、バッテリーや電池の残量の見方が書かれてます。

一方、逆側の側面には同梱されているシートの種類が書かれています。

私の場合は透明のシートしか使う予定がないですが、淡い温かみのある光を求めている方はオレンジ色のシートを使うと良いみたいです。

開封→内容物の確認

開封すると箱の中はこんな感じ。

価格の割に丁寧に梱包されている印象です。

内容物を取り出して並べてみるとこんな感じ。

左から、『説明書』、『オレンジシート』、『照明本体』、『バッテリー取り付け用機材』ですね。白色(透明)のシートははじめから本体に付いていました。

本体を正面から撮るとこんな感じです。

シートを取ってみるとこんな感じ。

160個のLEDランプが眩しいです。

各部分のパーツや詳細部分を見てみる

本体下部に付いているネジの取り付け部分です。

1/4サイズで、三脚などと取り付けるためについています。

側面には三脚に取り付けた際に角度を買えるためのつまみが付いています。

ただ、このつまみが結構固く、角度を変えようと力を入れてもなかなか動かない。。。

試行錯誤していると動きましたが、回転する部分はけっこうちゃっちいと感じました。値段相応という感じです。

ただ、側面のつまみをしっかり締めれば動くことはないので、普通に使う分には問題なしでしょう。

本体の裏側です。単三電池が6本入るようになっています。

電池を入れる部分に、この付属品を着けることによって、バッテリーによる電気の供給も可能なようです。

電池で使うと消耗が早く、コスパが悪いと言われているみたいですが、私はバッテリーを持っていないのでとりあえず電池で使います。

ここのボタンを押すことによって、電池やバッテリーの残量を確認することができるようになっています。

残量は横にあるランプが点灯することで確認できます。

NEEWER CN-160 LED ビデオライト

新品価格
¥2,499から
(2019/11/9 14:23時点)

NEEWERの三脚『ミニライトスタンド80CM』を購入

NEEWERで照明を購入したので、三脚もNEEWERで購入することにしました。

同じくAmazonで購入しました。こんな感じのダンボールに梱包されて届きます。

ダンボールから出してみるとこんな感じ。

説明書とか商品案内などは特に入っていません。

脚を広げて立たせてみました。

脚の広がり方もかなりスムーズで、引っ掛かりは一切ありません。

この金額の三脚を初めて購入しましたが、この製品のクオリティには感動しました。

最大まで伸ばしてみました。

今回購入したのは80CMなので、この状態で80cmの高さがあるということでしょう。

脚の付け根部分のアップです。

ここの部分が凄くスムーズに動くので、かなり使いやすいと感じました。

NEEWER ミニライトスタンド80CM

新品価格
¥1,299から
(2019/11/9 14:26時点)

簡単な写真や動画ならコレで十分

機材とか撮影環境にこだわっている方からすると、不満点は多いのかも知れませんが、個人的には大満足です。

今回は照明も三脚もNEEWERという激安メーカーで揃えましたが、合計金額は1,299+2,499=3,798円

4,000円もしないでこれだけの照明設備が整うなら、コスパ最強なんじゃないでしょうか?

まだ購入したばかりなので、メリット・デメリットともに分かってない部分も多いと思いますが、現時点では購入してよかったです。

検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です